Monthly Archives: 4月 2015

露地のアスパラ

露地のアスパラ。 生命力強いですね! 風味も力強い! 美味しい。

Posted in 農ライフ |

レモンイエローのアスパラの花

アスパラの花は小指の爪ほどもない小さなレモンイエロー。 かわいいんですよ。 今、立茎といって、収穫せず大きく成長させ夏芽を育てる準備をしています。 それで小花ちゃんを見ることができるってわけです。 小さなしあわせ*・゜゚

Posted in 農ライフ |

春の叶谷

   

Posted in 農ライフ |

春の小川はさらさら

は〜るの小川はサラサラゆくよ🎶 癒されながら、作業する喜び。 かえるも歌ってます. こういう場所、宝物ですね。 子どもたちに残していきたい。 自然が教えてくれることがたくさんあります。 教科書や塾では教え … Continue reading

Posted in 農ライフ |

神々が舞い降りる棚田

5時起きがすっかりカラダに身についた今日この頃、 朝イチのラビットに乗って、TBSに。 ナレ録り前の時間を利用して、あれやこれやの企画書や書き物などを。 早起きは三文の得とかまさにこのことだなあと思うのでした。 さて、写 … Continue reading

Posted in 農ライフ |

お気に入りの手ぬぐいと、麦わら帽子

お気に入りの手ぬぐいを 麦わら帽子にリボン結び。 農作業のテンション、マックス〜 かぶってるわたしは、ノーメイクなので今日はNG☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted in 農ライフ |

柚子味噌、さといも

さといも 竃で炊いて、ほくほくです(^-^) 山椒味噌につけて いただきま〜す! ちなみに、炭はジャガイモの作付けに使います。 すべてに無駄がない生活が、なによりの贅沢に思える毎日。

Posted in 農ライフ |

野菜の息吹

ジャガイモの芽が出た。 2週間前に作付けしたもの。 息吹ですね。 土の力ってすごい。 化学肥料も農薬もいっさい入れてない、自然の力。 新じゃがは6月に収穫予定です。

Posted in 農ライフ |

コーヒーブレイク

ここのところ、ゆとりというものがなくて すきまのない生活を送っています。 それはダメな感じではなく、 むしろ新しい「農」ビジネスとWプレイスライフスタイルの実践、 それによって周囲も進化しているのがビシビシ伝わってきて … Continue reading

Posted in 農ライフ |

あんまり気持ちいいので・・・

あんまり気持ちがいいので とんでみました。

Posted in 農ライフ |