Monthly Archives: 9月 2015

とある9月、農場での一日

  とある9月の農場での一日です。 朝     アスパラの収穫 8時   エコ草刈り隊ヤギ出動 8時30分  刈払機で草刈り 10時    マルチはがしなど秋植え畑の整理 12時   お昼ごはん 13時   テ … Continue reading

Posted in 農ライフ |

yakiimo、焼き芋、やきいも

うれしい想定外?! サツマイモがとてもよくできたんですっ(^_^)v 5月に堆肥だけ敷き込んだ畑に定植。 あまり、というか、ほとんど手をかけずに りっぱな大きさと絶妙な甘さに成長! 自然ってすごい!と改めて思うのでした。 … Continue reading

Posted in 農ライフ |

農人たちの野菜バーベキュー

炭火で焼くだけ。 野菜のおいしさがダイレクトに伝わります。    

Posted in 農ライフ |

今日の炊き加減

100点満点!    

Posted in 農ライフ |

ニンジンの葉

ニンジンがすくすく背比べ。 よかった。 ニンジンは芽を出すまでがむずかしいの。      

Posted in 農ライフ |

かわいいだけじゃないわよ

大正解だった! ヤギ達、こんなに草をよく食べるなんて。 つまり、よく働くのです。 除草剤を使わない農場の、強力な戦力となりました。 その除草力には脱帽で、3頭1日で10メートル四方食べ尽くしてくれます。 さらに、ヤギ達の … Continue reading

Posted in 農ライフ |

higanbana

彼岸花の赤は 秋の色。 さみしいというひともいるけれど わたしは元気をいっぱいもらいます。    

Posted in 農ライフ |

草原のマルシェ

  土曜恒例マルシェ 今日はおひさまが出てよかった。    

Posted in 農ライフ |

ハナとソラ

おなかいっぱいのハナ     大好物の蔓系の葉っぱにご満悦のソラ

Posted in 農ライフ |