Monthly Archives: 12月 2015

2015年大晦日の夕空

2015年大晦日の叶谷の夕空。 素敵な1年をありがとう。        

Posted in 農ライフ |

青空と石灯籠

石灯籠に冬の陽がふりそそぐ。    

Posted in 農ライフ |

シャボンという名まえ

川に流されそうになっていた子猫を拾い上げた時 手のひらにのるぐらいの大きさで 小さな声でニャアと鳴いたんですって。 そして、その時なぜだか空にシャボン玉が飛んでたんですって。 それで、シャボンという名前がついたの。 &n … Continue reading

Posted in 農ライフ |

自然の循環で花いきいき

自然の循環で栄養を蓄えた土。 花たちが色あざやかに生き生きと うれしそうに笑ってる。    

Posted in 農ライフ |

冬の森のお社

農作業の合間にお社の森へ。 ここに来ると心が充電されます。    

Posted in 農ライフ |

ブロッコリーでチーズフォンデュ

クリスマスの夜。 畑のブロッコリーでチーズフォンデュ。 メリークリスマス!    

Posted in 農ライフ |

畑のセロリ、どっちがメインディッシュ?

  畑のセロリ。 この日のメインディッシュ、尾花沢牛のステーキの肉汁をさっとからめてできあがり。      

Posted in 農ライフ |

餅米を蒸す

  餅米を蒸す。 いつものお米と違った香ばしい匂いがあたりに漂う。 杵と臼でおもちつき。 美味しいおもちができました。  

Posted in 農ライフ |

霜柱

  玉ねぎ畑の霜柱。    

Posted in 農ライフ |

茶色の葉っぱもすき

だんだん緑の葉っぱが少なくなってきました。 冬は茶色の葉っぱも好きです。      

Posted in 農ライフ |