Monthly Archives: 1月 2016

雪靄

雪の朝。 靄がかかってます。 これから気温が上がるでしょう。    

Posted in 農ライフ |

冬らしい朝のひとこま

ふう ふう 煙突の煙り? 吐く息? この冬一番の冬らしい朝です。      

Posted in 農ライフ |

雪の下から福寿草

春の訪れを知らせる福寿草。 まだまだ冬のまっただ中だけど、 色の薄い季節に幸せを運ぶ黄色が 愛らしい。    

Posted in 農ライフ |

ラグビーボールのような・・・

寒ければ寒いほど あまみを増す白菜。 ギュッギュッとまあるくなって 雪の大地にすっくと立ってる。 まるで、ラグビーボールみたい。          

Posted in 農ライフ |

雪景色

  叶谷に雪が舞いました。 白一色。        

Posted in 農ライフ |

羽釜でお赤飯

羽釜でお赤飯を炊きました。 30分で炊きあがりました。 お米の一粒一粒が立ってる。 ささげがほんのり香ばしく、しっかりとした風味。    

Posted in 農ライフ |

玉ねぎ、たまねぎ、おいしくな〜れ!

  玉ねぎの追肥。 冬を越して、おいしくな〜れ!

Posted in 農ライフ |

なつかしの炭酸饅頭

シンプルなだけにむずかしい炭酸饅頭。 タカコおかあさんがこさえてくれた。 あ〜、おいしい      

Posted in 農ライフ |

2016元旦の青空

2016年元旦の青空。 今年も美味しい野菜が育ちますように。      

Posted in 農ライフ |